地方に眠る、
誰もが欲しがる魅力を打ち出せ!事業継続プログラム
誰もが欲しがる
魅力を打ち出せ!
事業継続プログラム
全国にある多くの中小・零細のものづくり事業は、廃業の危機にあります!
せっかく素晴らしい技術を持ちながらも、経営が低迷しているのが現状です。
地方には世の中にあまり知られていない、誰もが興味を示すことができる
素晴らしい逸品が数多あります。このままでは、本当に宝の持ち腐れです。
これからの日本は人口が減少して、市場が縮小してきます。
そこで、考えなければいけないのが、インバウンドへのフォーカスです。
インバウンドの方は、日本の伝統や歴史、さらには文化に大変興味や関心をもっています。新鮮に見えるからです。
今、日本では中古レコードが若い人々、特にZ世代に売れているようです。
これも、レコードプレーヤーでレコード針で聞くアナログ的な感覚の音楽が新鮮に感じるからです。
国内に住んである我々からすると、ごく当たり前に感じることが、インバウンドの方にとっては、日本の伝統や文化が新鮮に感じられて、購買意欲を刺激しています。
よって、これからのものづくり事業は、インバウンドの方をターゲットとして、インバウンドの方の購買意欲を掻き立てる魅力ある製品を生み出していくことが不可欠です。
そのために、素晴らしい技術を持ちながら、事業の先行きに不安を感じて、廃業を考えている経営者の方の支援を行っていくのが、冒頭の『地方に眠る、誰もが欲しがる魅力を打ち出せ! 事業継続プログラム』です。
このプログラムに対する詳しい考え方を動画で語っていますので、ご覧ください。
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