一般社団法人 全国伝統産業承継支援

伝統産業の事業承継の支援組織です。永年、中小・零細企業の事業承継問題に携わっています。

一般社団法人全国伝統産業承継支援

ホーム ≫ 支援内容 ≫

支援内容

地方に眠る、
 誰もが欲しがる魅力を打ち出せ!事業承継プログラム

 

Linkedin live
地方に眠る、
  誰もが欲しがる
   魅力を打ち出せ! 
    事業承継プログラム



全国にある多くの中小・零細のものづくり事業は、廃業の危機にあります!
せっかく素晴らしい技術を持ちながらも、経営が低迷しているのが現状です。
地方には世の中にあまり知られていない、誰もが興味を示すことができる
素晴らしい逸品が数多あります。このままでは、本当に宝の持ち腐れです。

これからの日本は人口が減少して、市場が縮小してきます。
そこで、考えなければいけないのが、インバウンドへのフォーカスです。

インバウンドの方は、日本の伝統や歴史、さらには文化に大変興味や関心をもっています。新鮮に見えるからです。

今、日本では中古レコードが若い人々、特にZ世代に売れているようです。
これも、レコードプレーヤーでレコード針で聞くアナログ的な感覚の音楽が新鮮に感じるからです。

国内に住んである我々からすると、ごく当たり前に感じることが、インバウンドの方にとっては、日本の伝統や文化が新鮮に感じられて、購買意欲を刺激しています。

よって、これからのものづくり事業は、インバウンドの方をターゲットとして、インバウンドの方の購買意欲を掻き立てる魅力ある製品を生み出していくことが不可欠です。

そのために、素晴らしい技術を持ちながら、事業の先行きに不安を感じて、廃業を考えている経営者の方の支援を行っていくのが、冒頭の『地方に眠る、誰もが欲しがる魅力を打ち出せ! 事業承継プログラム』です。

このプログラムに対する詳しい考え方を動画で語っていますので、ご覧ください。
 (左サイドバーの同じサムネイルをクリックしてください)

伝統産業の事業引き継ぎに伴う後継者の育成

後継者として事業を引き継ぐにあたり、

 1.マーケティング戦略やブランディング戦略
 2.金融機関からの融資や
   クラウドファンディングなどの資金調達
 3.銀行員との交渉や経営判断に必要な
   決算書などの数字の読み方
 4.事業を取得する際のポイントや注意点

これらの知識やノウハウを身に付けて、経営者としての資質を備えた後継者の育成に
取り組んでいます。



 

講演会・セミナー開催

事業承継に関する講演会・セミナーを
開催いたします。

戦国武将に学ぶ事業承継

〜成功と失敗の分岐点〜

先人たちも事業承継には悩んでいた!
成功事例と失敗事例を検証し、事業承継を成功させるためのポイントを解説します。


2007年から16年間続いている
    ロングセラーの講演会・セミナーです!


  
戦国武将たちに学ぶ経営戦略
〜縮小する国内市場を生き残る戦略とは〜
武将たちは、有能な経営者でもあった!
名だたる戦国武将たちの領国経営を検証し、変化が激しく先行きが見えない現代を生き残るための戦略のポイントを解説します。

お問い合わせはこちら


[営業時間]9:00~18:00
[定休日]不定休
一般社団法人全国伝統産業承継支援



[営業時間]
9:00~18:00
[定休日]
不定休

モバイルサイト

一般社団法人 全国伝統産業承継支援スマホサイトQRコード

一般社団法人 全国伝統産業承継支援モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

友だち追加